| パーツの種類 | リヤウィング |
| メーカー | 不明 |
| 製品名 | GTウィング |
| 情報提供 | 城藤 |
| インプレッション | トランクが曲面のため、本来より少し前に取り付けるようになりました。 マスキングでセンターをだして、慎重に位置決めして、ポンチで、跡をつけてドリルで穴をあけます。 効果ですが、約80キロあたりからリアの接地感が増してきます。 120キロあたりからノーマルバンパーではフロントが負けて、非常に怖いです。 ダウンフォースが効いてる時とそうでない時のリアの挙動がかなり違うので、要注意です。 ちなみに、僕のは、ボディより、4cm短い物にしました。 |
| 定価 | 不明 |
| メーカー | マツダ |
| 製品名 | FD3ST型純正リヤウィング |
| 情報提供 | showken |
| インプレッション | 取り付けたときははっきりいって珍しく、かなり目立った。 最近では沢山の人が採用してきたのでそれほど珍しくはなくなってしまい、ちょっと悲しい。 サイズはまるであつらえたかのような大きさで、側端から約10cmの所が両端となる。車検ということを考えると、厳密には側端から15cmと規定があり、不合格となる可能性がある。 取り付けは、足の裏がほとんど平面に近いため、カプチーノのトランクの曲面とは合わず、約3cmあまり後方が浮いてしまう。 このため、FRPで足を継ぎ足しする必要がある。 |
| 定価 | ヤフーオークションで2,800円 FRPの足と塗装料金が38,000円(カク) |