| パーツの種類 | タービン等 |
| メーカー | スズキスポーツ |
| 製品名 | IHI RHB31FW+N2 SPEC |
| 情報提供 | tomozo |
| インプレッション 【カプチの条件】 EA11R FET FORZA SU-02 ギャルソンマフラー |
ノーマルではすぐに頭打ちしてしまうパワーが、きちんと伸びます。ノーマルでは中高回転域でのパワーにストレスを感じていましたが、素直にパワーが出るのでストレスを感じなくなりました。 信号青ダッシュでは、かなり優越感に浸れます。ピーキーな感じはないので、扱いやすいです。 パワーが出ると燃費の低下が気になる(?)ところですが、街乗りでの燃費は変わりません。 |
| 定価 | 205,000円(CPUノーマル下取り) |
| メーカー | スズキスポーツ |
| 製品名 | HT06+N2 SPEC |
| 情報提供 | showken |
| インプレッション 【カプチの条件】 EA21R HKSパワーフロー ギャルソンマフラー インタークーラー |
元々低速重視のK6Aということで、高回転域ではちょっとパワー不足を感じていましたが、タービン交換によって高回転域は回る回る。 ただ、代償として低回転域でトルクが不足して、4000回転以下ではトルク不足を感じます。 燃費は長距離20km/l、街乗り12km/l程度です。 ブーストは1.1にしてエアクリ、マフラー、インタークーラーの交換で114.7ps(4速で測定)を出しています。エンジンブローを覚悟で5速で測定すればもしかすると120psに手が届くかも? |
| 定価 | 215,000円(CPUノーマル下取り) |