パーツの種類 タービン等
メーカー スズキスポーツ
製品名 IHI RHB31FW+N2 SPEC
情報提供 tomozo
インプレッション

【カプチの条件】
EA11R
FET FORZA SU-02
ギャルソンマフラー
 ノーマルではすぐに頭打ちしてしまうパワーが、きちんと伸びます。ノーマルでは中高回転域でのパワーにストレスを感じていましたが、素直にパワーが出るのでストレスを感じなくなりました。
 信号青ダッシュでは、かなり優越感に浸れます。ピーキーな感じはないので、扱いやすいです。
 パワーが出ると燃費の低下が気になる(?)ところですが、街乗りでの燃費は変わりません。
定価 205,000円(CPUノーマル下取り)
メーカー スズキスポーツ
製品名 HT06+N2 SPEC
情報提供 showken
インプレッション

【カプチの条件】
EA21R
HKSパワーフロー
ギャルソンマフラー
インタークーラー
 元々低速重視のK6Aということで、高回転域ではちょっとパワー不足を感じていましたが、タービン交換によって高回転域は回る回る。
 ただ、代償として低回転域でトルクが不足して、4000回転以下ではトルク不足を感じます。
 燃費は長距離20km/l、街乗り12km/l程度です。
 ブーストは1.1にしてエアクリ、マフラー、インタークーラーの交換で114.7ps(4速で測定)を出しています。エンジンブローを覚悟で5速で測定すればもしかすると120psに手が届くかも?
定価 215,000円(CPUノーマル下取り)