QRコード

QR code

ログイン

ログイン

Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2017年 10月
«
»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去記事

火曜日 3月12日


土曜日 11月24日


水曜日 10月31日


金曜日 10月19日


日曜日 9月23日


金曜日 8月10日


水曜日 7月 4日


土曜日 6月 9日


火曜日 6月 5日


 2017年10月20日(金) 01:36 JST

オイルフィラーキャップ

  • 2011年7月 4日(月) 10:51 JST
  • 投稿者:
    showken@10
  • 閲覧件数
    6,382
みんなのブログ

BLITZのオイルフィラーキャップを購入しました。

みんカラなんかで見かけるオイルフィラーキャップは、SUZUKI SPORTのものだったり、カプチーノ用パーツを出しているショップの専用品だったりします。

スズキのオイルフィラーキャップは、エンジンによってサイズが違うものがあり、BLITZでもスズキ用という設定はありません。

カプチーノに使われているF6AやK6Aのオイルフィラーキャップサイズは、実測してみたところM32.5×P3.5でした。

SUZUKI SPORTのサイトにはM33×P3.5との記載があります。

で、私もSUZUKI SPORTのオイルフィラーキャップを使っていたのですが、形状のせいなのか、サイズのせいなのか、オイルフィラーキャップを取り外すのにかなりの力が必要だったりします。

強く締め過ぎると、次回取り外すときにプライヤーで挟んで回さないと回らない時もありました。

だもんで、今回交換の運びとなり、BLITZのオイルフィラーキャップを購入しました。

サイズはM32×P3.5のニッサン/ホンダ用です。

別にグラグラする訳でもなく、何の問題もありませんでした。見た目もオシャレでしょ?

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.sicks.jp/trackback.php/20110704105139500
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。