スロットルポジションセンサー

1号機が走っている途中で止まりそうになります(T_T)

今日は月に一度の「おはガレ」の日。出来上がった1号機のお披露目ということで、張り切って早起きし、ガレージへ。

実は先週から、プラグがカブることが多発し、心配していたのですが、今朝は一発始動しました。

よしよし。いい子ちゃんだねと思い走りだして、家から100m程のところでエンジンストップ(T_T)

こんな事もあろうかと予備に持っていたプラグに交換しましたが、症状は変わらず

幸い家から100mですから、急いで家に帰ってノーマルECUに交換すると動き出しました。

おはガレ会場の手前でも止まりかけたのですが、なんとか無事に到着。

で、帰り道。もう少しで家に着くという手前でエンジンチェックランプが点灯しました(T_T)

家に帰るなり、ダイアグを短絡して調べてみると、

_| ̄|_| ̄|__| ̄|_というサイン。

マニュアルで確認すると、コード21「スロットルセンサの電圧が異常に高い」という診断内容でした。

スロットルポジションセンサーはスロットルボディとのアッセンでしか販売しておらず、37,600円です..._| ̄|○...。

Sick'S: スロットルポジションセンサー
http://www.sicks.jp/article.php/20110327213946817