QRコード

QR code

ログイン

ログイン

Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2019年 01月
«
»
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去記事

金曜日 5月 3日


木曜日 4月18日


火曜日 3月12日


土曜日 11月24日


水曜日 10月31日


金曜日 10月19日


日曜日 9月23日


金曜日 8月10日


水曜日 7月 4日


 2024年3月29日(金) 20:20 JST

クロスミッション by News

  • 2010年10月22日(金) 16:03 JST
  • 投稿者:
    showken@10
  • 閲覧件数
    14,690
ニュース

Newsより、カプチーノ用クロスミッションが発売されました。

Newsギヤ比          ノーマルギヤ比

1速 3.083           1速 3.479

2速 1.793           2速 2.021

3速 1.250           3速 1.352

4速 1.000           4速 1.000

5速 0.813           5速 0.790

定価:189,000円(税込み)

1~3速は減速比を落とすことで、各ギヤの最高速度が上昇します。

逆に、5速は減速比を上げることで、最高速度が低下するセッティングです。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.sicks.jp/trackback.php/20101022160307242
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • クロスミッション by News
  • 投稿者:ごろべえ on 2010年10月30日(土) 11:26 JST

こんにちは。ごろべえ@106 です。

クロスミッションには興味を惹かれます。

このギア比だとファイナル交換が前提ですかねぇ?

カプチの場合、ファイナル含めノーマルギア比で 175/60/14のタイヤを履いて 4速 9,500rpmで計算上200km/h近くになり、阿讃サーキットは当然ながら、岡山国際サーキットでも4速吹け切るのは難しいです。

排気量を考えるとセッティングは高回転重視の方向が多いなか 1~3速はハイギアード化されているということは、街乗りやミニサーキットなどにおける低速域はより使いにくいだろうし。各ギアの繋がりは良くなっても速度域が上がると使いにくそうな気が・・・。

やっぱりファイナル交換で全体をローギアード化する必要がありそうな。単純にファイナル交換のみだと1速が気になるので、どうせなら1速はそのままで 2~5速の減速比をあげてくれないだろうか。まぁクロス買うお金はないので貧乏人の妄想ですが・・・。

でわ。