QRコード

QR code

ログイン

ログイン

Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2017年 07月
«
»
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去記事

火曜日 3月12日


土曜日 11月24日


水曜日 10月31日


金曜日 10月19日


日曜日 9月23日


金曜日 8月10日


水曜日 7月 4日


土曜日 6月 9日


火曜日 6月 5日


 2017年7月22日(土) 21:38 JST

F100ターボキット装着

  • 2010年5月29日(土) 11:24 JST
  • 投稿者:
    showken@10
  • 閲覧件数
    11,035

モンスタースポーツのF100ターボキットを取り付けました

ブーストは、エンジンのことを考えて1.1kg-c㎡に抑えてあります。この状態で4000rpmを超えるとフルブースト状態になります。

エンジンはすぐにレッドゾーンに飛び込みますが、A/R9ということもあるのか、やはり1号機の感じとは違い、マイルドな感が否めません。

1号機はA/R12ですから、レッドゾーンまで一気にレッドゾーンまで飛び込みますが、こちらはほんの少しだけ遅い感じがします。

もっとも、よく聞く「低速が犠牲になる」という噂は全く感じられず、それどころかノーマルよりも扱い易くなりました。

パワーはもちろん出ていますので、あっという間に3桁km/hに達します。

街乗りにも全く不安のないタービンキットです。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.sicks.jp/trackback.php/20100529112451680
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • F100ターボキット装着
  • 投稿者:ごろべえ on 2010年6月13日(日) 22:34 JST

亀レスですんません。

タービン交換おめでとう(?)ございます。

やっぱりレスポンスはIHIの純正サイズのほうがいい見たいですね。

高回転(特に7,000超)のフィーリングはどうですか?

やっぱり下から効く分、多少はタレますか?

  • F100ターボキット装着
  • 投稿者:showken@10 on 2010年6月15日(火) 09:09 JST

>>ごろべえさん

フィーリング的には「重く」なった感じはします。

中低速域でのトルクは落ちていないのですが、レスポンスがもう一つのため、ゼロ発進でのもたつきが気になります。

高回転域ではやはり頭打ちの感は否めません。

もっともフロントパイプ、センターパイプはスズスポで、マフラーはノーマルという変則的な排気系ですから、マフラーを替えてみてどうなるのか試してみようと思っています。